好きなことをブログテーマにすることの難しさが解決した話

自分の好きなことをテーマにブログを始めてみようとトライするも、何度も三日坊主となり続きませんでした。

私の好きなこと…マンションとか不動産かな、html関連のコードを書くことかな、映画かな、飲食店かな…と思いついては行き詰まる。

なんでだろう、mixiなんて黒歴史かと思うぐらい一生懸命書いてたのに。

大人になるって、こういうことを言うのね…と半ば諦めていました。

もう良い年だもの。

私は32歳既婚者一児の母です。

でも今日思い付きました。

私は日々起きてること感じてることに一生懸命なんだ!それを書こう!

私は結婚出産を経験し、子育てしながら働いてます。子育てと仕事の両立なんていうけど、どっちも中途半端。さらに言うなら趣味とか打ち込んでるものなんて何もない。

ただただ過ぎていく毎日だけど、私は幸せだと思って生きている。たぶん、それは主人に出会えて結婚して家庭をもったことに全て紐付いています。

自分のこれまでのことや、人との関わり、子育てで感じること…そういった日々起きてることに一生懸命なんだ、と思ったらそのことをブログテーマにすればいいんだ、それなら続くかもしれない、と思い付いたのです。

これで続かなかったら本当に悲しいな。

今日嬉しかったことがあって、誰かに言いたくて、でも誰かに言うと傷つく人もいて、そう思うと誰にも言えなくなって年のせいにして閉じこもる。

そうか!それをブログに書けば良いんだ!と初歩的なよくある動機でブログを書こうと思い付いたのです。

 

悩んでたのが嘘みたいだ!

難しく考えすぎてたんだ!!

たぶん